株式会社 大都

芝浦の居酒屋なら諸国地酒銘酒処 芝の浦 | 旬を楽しむおもてなし

お問い合わせはこちら

    • 前へ
    • 次へ

    皆様にいち早くお届けしたい情報を掲載

    お知らせ

    店舗の休業日、営業時間やイベント情報など、
    お客様にお知らせしたい最新の情報を随時更新しております。

    新鮮な海鮮と各地から取り寄せた地酒

    ご案内

    新鮮な海鮮と、全国各地から厳選された地酒でお迎えする芝浦の居酒屋です。海鮮に関しては、店主自らが毎朝豊洲市場で目利きをし、旬の魚はもちろん、少し変わった希少な魚も時折ラインナップに加えることでお客様に喜んでいただいております。そして、その海鮮を引き立てるのが地酒のセレクションです。各地の酒蔵を訪れ、その土地の特色を最大限に活かした地酒を取り揃えております。料理との相性を追求した地酒のラインナップと、新鮮な海鮮のハーモニーで、心温まるサービスとともに心からのおもてなしを提供いたします。

    諸国地酒銘酒処 芝の浦

    ご挨拶

    芝浦にある居酒屋「諸国地酒銘酒処 芝の浦」は、創業57年の老舗です。
    地酒専門店の先駆けとして開業以来、地元にお住まいの方やお勤めの方、日本酒愛好家の方々のご愛顧を受け、全国各地から仕入れた銘酒を数々紹介してきました。しぼりたての新酒をはじめ、夏の限定酒、秋あがりや冷やおろし、隠し酒まで、四季折々の味わいを堪能できるのが当店の特徴です。
    無濾過生酒や超限定酒、蔵出し直送、小さな蔵元の隠れた銘酒など、全国の蔵元との信頼関係から仕入れが可能になった当店でしか飲むことができない日本酒もございます。日本酒のほかにも本格焼酎やビール、サワー、日本酒仕込みの梅酒、ウィスキー仕込みの梅酒なども取り揃えています。お気に入りの一杯と当店が一つ一つ丁寧に手作りした料理とともにお楽しみください。
    その時期に旬の魚と野菜、食べ頃の肉を使った、刺身、網焼き、串焼き、揚物、炒め物、サラダほか、豊富なメニューにきっと目移りされるかもしれません。店主にお声掛けくだされば、注文した料理に合うベストな一杯をお出しいたします。
    最寄り駅はJR田町駅と都営三田線の三田駅で、それぞれ徒歩5分、徒歩6分となっています。多数の路線が走る浜松町や品川のお隣ですので、こちらにお勤めの方もお気軽にお越しください。

    地酒専門店

    選び抜いた日本各地の地酒を紹介

    日本各地から厳選した地酒を紹介しております。歴史ある酒蔵からの逸品や、新鋭の醸造所による珍しいラインナップまで、それぞれの特色やおすすめ情報もご覧いただけます。

    こだわり

    大切にしている価値観と熱意を紹介

    大切にしている価値観や、提供する新鮮で安全な食材選びの基準、そして守り続けている日々のサービスに対する熱意など、真心込めた取り組みを紹介してまいります。

    多彩な料理とドリンクのメニューを掲載

    メニュー

    多彩な料理とドリンクのメニューを掲載

    料理やドリンクのメニューの数々を詳しく紹介しております。旬の食材を使用した料理から、各地で厳選された地酒まで、こだわりが詰まった一品一品をご覧ください。

    コースメニューの内容を詳しく掲載

    コース

    コースメニューの内容を詳しく掲載

    各種コースメニューを紹介しております。
    季節の旬を活かした料理の数々や、地酒のセレクションなど、大切な日の食事や気軽な宴会まで、様々な用途でご利用ください。

    豊富なメニューのラインナップを紹介

    ランチメニュー

    豊富なメニューのラインナップを紹介

    各種ランチメニューを用意しております。
    新鮮な魚介をはじめ、季節の食材を活かした料理や、店主自慢の逸品まで、バラエティ豊かなラインナップからお選びください。

    当店オリジナル地酒「芝の浦」

    地酒専門店の先駆け「芝の浦」

    創業から57年、多数の地酒をご提供してまいりました当店では、「芝の浦ラベル」としてオリジナルの日本酒をラインナップするに至りました。冷でも燗にも合う辛口の特別本醸造「麒麟」(新潟・下越酒造)、淡麗辛口で華やかな大吟醸「秀よし」(秋田・鈴木酒造店)の2つをご用意しております。初めてご来店された方も日本酒愛好家の方も唸らせた逸品です。

    豊洲の新鮮な魚

    全国の厳選日本酒に合う肴

    日本酒に合う肴をお出しすることは当店のこだわりです。日本酒同様、食材にも四季折々の旬がありますが、豊洲から直送される魚をはじめ野菜も肉も新鮮なものを厳選し、一番美味しい状態・食べ頃の状態で召し上がっていただくことを大切にしております。「どのお酒と合わせたら」とお気軽に店主、またはスタッフにリクエストしてください。料理の美味しさを引き立てるお酒をご用意いたします。全国各地の地酒を知り尽くした店主がベストな一杯をお選びいたします。

    飲み会や宴会など
    豊富なコースメニュー

    豊富なコースで舌鼓

    刺身・綱焼き・串焼き・揚げ物・炒め物・サラダなど、当店は豊富なメニューを取り揃えております。お好みの一杯に合わせてお楽しみください。2時間飲み放題をご利用いただければ、旬な食材の数々をコース料理として味わうことが可能です。当店の飲み放題の特徴は、都内でも珍しく地酒をラインナップしていることです。ご来店される時期によっては、新酒・秋あがり・冷やおろしの飲み比べができますので、とても贅沢な時間をお過ごしいただけるはずです。宴会料理は特別メニューをご用意しております。

    店内の様子

    ふる里のわが家に帰ったような

    ふる里のわが家に帰ったような

    田舎風の造りの当店は、「ふる里のわが家に帰ったような」雰囲気が感じられると思います。
    特に上京してお勤めされている方からは、そうした感想を度々頂戴しております。全50席が掘りごたつの仕様になっているのも特徴で、足を伸ばしてゆったりと寛ぐことができます。

    接待でも使用できる店

    接待でも使用できる店

    当店には半個室のご用意があり、接待や会食、デートなどの利用に最適です。大切な方とのお席が上手く運ぶように、自慢のお酒と旬の食材を使った料理で精一杯のおもてなしでサポートいたします。半個室のご利用の際は、事前のご予約をおすすめいたします。

    「利き酒会」開催など

    「利き酒会」開催など

    銘醸蔵元を招待した「利き酒会」を毎年春と秋に開催しております。ご興味ある方はぜひご参加ください。25年続くこの会のおかげで多くの蔵元と信頼関係を築くことができました。現在はお客様をお連れして、蔵の見学ツアーなども開催しております。詳しくは店主またはスタッフにお尋ねください。

    おすすめやお店の情報などを随時掲載

    ブログ

    日々の出来事や、新鮮な海鮮情報、季節のおすすめ料理、さらには店舗の裏側の様子などを綴ってまいります。
    店主のこだわりや日常のエピソードも紹介しています。


    地酒や料理に関する深堀り情報を紹介

    コラム

    地酒や料理の業界に関する最新情報や様々な地酒の魅力について、
    また海鮮料理の背景や歴史を店主の独自の視点や考えを交え深堀りしながら紹介してまいります。

    ここにしかない魅力あふれるサービス

    当店の特徴

    店内の雰囲気から、厳選された食材の取り扱い、そしてスタッフの熱意まで、
    芝浦の居酒屋の魅力を存分に感じ取っていただける内容となっております。
    お店の歴史を感じさせる独特の空間を楽しんでいただけます。

    田町駅から徒歩約5分とアクセス良好

    アクセス

    最寄り駅は、JR田町駅から徒歩5分程度、都営三田線田町駅から徒歩6分程度と駅から近いため、
    家族連れの方も立ち寄りやすく、仕事帰りにもアクセス便利です。

    諸国地酒銘酒処 芝の浦

    電話番号
    03-3769-2038
    所在地
    〒108-0023
    東京都港区芝浦3-14-4
    営業時間
    月曜日~金曜日(昼)11:30~13:30
    月曜日~土曜日(夜)17:00~23:00
    定休日
    日曜日、祝日、第1・3土曜日
    座席数
    50席
    支払方法
    DINERS、AMEX、JCB、VISA、現金
    ※港区の共通商品券(電子商品券・紙商品券)も使用できます。
    アクセス
    JR田町駅東口(芝浦方面)から徒歩5分

    お問い合わせはこちら

    住所:〒108-0023 東京都港区芝浦3-14-4
    営業時間:月~金(昼)11:30~13:30/月~土(夜)17:00~23:00
    定休日:日・祝日

    芝浦の田舎風の居酒屋「諸国地酒銘酒処 芝の浦」は、多数の日本酒を取り扱う地酒専門店です。
    JR田町駅より徒歩5分、都営三田線の田町駅より徒歩6分のところにある隠れ家的居酒屋として、地域の皆様やお勤めの方にご好評いただいているお店です。日本酒愛好家の皆様の口コミにより、当店でしか味わえない日本酒を求めて、全国各地からお客様がいらっしゃいます。
    店主自らが足しげく全国の蔵元を訪ねて仕入れた日本酒の数々は、小さな蔵元の隠れた銘酒や、無濾過生酒、超限定酒、蔵出し直送など豊富です。当店オリジナルの芝の浦ラベルの日本酒のご用意もあり、いずれも老舗の蔵元で作られたおすすめの逸品になっております。当店自慢の旬の食材を使った料理とともに、「旨い」日本酒をぜひ体験してください。お一人様から団体様まで、ご来店をお待ちしております。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。